ぴころぐ

クリエーターを目指す大学3回生の備忘録。お絵かき、音楽、建築、大学生活など気ままに更新しています。

大学の青春はもうここまで

学部卒業までの残り一年半はただひたすら学業に専念するのみ・・

 

大学一年生のころから付き合っていた元彼とは二か月前に別れました。

別れた当初はまだ受け入れられなくて、付き合っていたころと変わらない接し方をしていたと思います。

しかし、二か月経った今は、もう初めから彼とは出会っていなかったんじゃないかというレベルの絶縁状態になりました。

毎回恋人と別れるときは痛感するんだが、やっぱり「別れ」って重いんだなぁと思いました。

そんな今の私は、新しい将来のビジョンがようやく見えてきて、それに向けて学業へ専念しています。

恋人がいると、なんだか自分が使うエネルギーの半分しか自分への投資が出来ないなと思います。もう半分は恋人への投資になるわけですから。

でもフリーになると自分のことを第一に考えることができる。

今までの私は恋人、恋人と自分をおざなりにしてきたわけですから・・・。

 

そういうことで、フリーになってから私は、積極的に講演会や他の研究室のプロジェクトに参加したり、設計事務所インターンに行ったり、読書で知を深めたり、

とにかく自分100%で生きることができるようになった。

フリーの今しか出来ないこと、沢山やろう・・・。

 

ただふと、あの2年間はなんだったんだろう、あの2年間と彼との出会いは無駄だったのだろうか・・・・と思うことがあるけど・・・。

今では大学で青春を見ることができてよかったなぁと思います。

 

もう卒業までの残り1年半で誰かに恋をする気は無いし、きっとあの頃のような純粋な青春はおくれないとは思うけれど、まぁ楽しい思いをしたからいいや!

 

もうあっという間に12月になりますね。

12月も予定ぎっしりです。大きなプロジェクト課題の提出があります。

クリスマスなんて建築と過ごすんでしょうね笑

まぁ・・建築と恋人になれるくらいになったら大したものでしょう・・。

 

さぁ、怒涛の12月・・・・幕開けです。