ぴころぐ

クリエーターを目指す大学3回生の備忘録。お絵かき、音楽、建築、大学生活など気ままに更新しています。

学生の自炊

恥ずかしながらこの3か月の間キッチンの前に立ったことがなかった。

まぁ海外に行ったり、コンペに追われたりと結構忙しかったのもあるし、夏は食材が日持ちしないから料理する気になれなかった。

あと自分が干物女だからってのもある笑

なのでこの三か月はお弁当屋さんに通ったり、お惣菜買ったり、定食屋行ったりとかしていました。

私はそんなにガツガツ食べる方ではなく、一日一食とかザラにあるので、食費の方はそんなにかからなかったと思います。

ただ・・・

飽きるんですよね、毎回外で食べてると。

あとやっぱり添加物や栄養バランスが気になる。

さすがに添加物もりもりのコンビニ弁当は避けてきたが、

外食でも野菜をとらないことがあって 今や絶賛肌荒れ中になってしまった。

ただ自炊も栄養バランス満載のものを作れるかと言ったら正直無理で。

そんな3品作れるほどの時間はないし、そもそも一人暮らしの家はキッチンが狭くて料理をする気力をなくしている。コンロが1口しかないものでね・・・( ^ω^)・・・

 

そんでどうやって食事をしていこうかと悩んでいました。

学生が毎日自炊をする方法とは・・・。

簡単に出来そうで、ずぼらな私にはかなりは難しい。

 

今考えていることはやはり無理した自炊をしないことでしょうか。。