ぴころぐ

クリエーターを目指す大学3回生の備忘録。お絵かき、音楽、建築、大学生活など気ままに更新しています。

大阪に来ています。

今日は昼に東京を出て夕方、大阪に着きました。

なぜ急に大阪に来たかというと

以前にも記事にしたと思うんですが

私は建築新人戦・・という全国の建築を学ぶ大学2,3回生のコンペで100選に選ばれました。

このコンペですね↓

kenchikushinjinsen.com

ネットに100選者の名前と大学名載っているので私のことを特定しようとすればできますよ笑 

まぁこんな話は置いておいて!!

選ばれし100名は明日の公開審査日(9/23)に全員梅田スカイビルに行かなければならないのですよ!

 

ということで私はわざわざ東京から大阪に出向いたわけです。

 

大阪着いたらすぐに梅田スカイビル行って、自分の作品の安否を確認しに行きました笑

私の模型は東京から日通さんにお願いして送ってもらったんですが、模型をちゃんと梱包していなくて・・・笑 模型が壊れていないかここずっと不安だったのです。

 

f:id:hinopiko:20170922234651j:plain

夜18時に下から眺めた梅田スカイビル

 

f:id:hinopiko:20170922235021j:plain

ステラホール3Fに行くと建築新人戦展示会がありました!

 

ここに入り、自分の作品と対面・・・・。

作品の画像はまた今度の記事で投稿しますが

適当な梱包だったとはいえ、そんなに作品自体は壊れていなかったです。

ただ、まぁ土台のところが剥がれてスペーサーが丸見えになっていたり(笑)、一部ガラスがとれていたりしていましたが、スタッフさんに言えばすぐ修復させてもらえました笑 

いやー多くの人がここを訪れるだろう公開審査日 一日前に来て良かったかな笑

さすがにスペーサー丸見えは恥ずかしいですね。

 

とりあえず自分の模型の修復を終え、ざっと100選者の作品を見てきました。

自分で言うのもなんですが、さすが600作品の中から勝ち進んできた100作品です。

レベル高かったです!

パースに力を入れてきているのは勿論、模型表現も圧倒されますね~。

 

興味を持った方は明日是非梅田スカイビルステラホールへ。

 

 

 

梅田スカイビルの後は、なんか大阪といえばたこ焼きを食べたくなったので

新梅田食堂街の「はなだこ」へ。

 

実は私、本場大阪のたこやきを食べたことがなかったのです・・。笑

一度は食べてみたいなと思い有名店の「はなだこ」に行きました。

ネギマヨ8個入 660円! 一人で食す!

f:id:hinopiko:20170923001234p:plain

画像引用元

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27012248/



すっごいネギたっぷり!!

大阪たこやき特有の外トロ中トロってやつでした。

ダシの分量が良くて生地がちょうど良いしょっぱさ。

量もちょうどよくて!

関東人馴染みの銀だこだとね、この量となれば結構値段するよね。

大阪は安くて美味しいたこ焼き多く食べれるから羨ましい。

また今度大阪のたこ焼き屋さんをハシゴしたいですね。

 

 

大阪にはまだ二日ほどいるつもりなので

1、2年ぶりの大阪を楽しもうと思います。

 

 

ひのぴこ