ぴころぐ

クリエーターを目指す大学3回生の備忘録。背景画、クラシック音楽、建築の話など気ままに更新しています。

夏休みに入ったものの・・・・

f:id:hinopiko:20170810121446j:plain

 

コンペの提出が終わってやっと昨日から夏休みに入りました。

手ごたえはあまりなくて・・・。本当に詰めが甘い自分を悔やんでいます。

提出も本当にギリギリだったしね・・。

 

あ、上の画像ですが、模型写真とグーグルアースの写真を合成するとき、よくなじむようにと

写真の上から筆で塗っちゃうんですよね。そんで、このような油絵ぽくなってしまった・・・w 油絵好きなんだけどさー笑

誰か模型写真の加工教えてくれないかなー笑

 

-

 

さて、夏休みに入ったわけなんですが、進路に悩みすぎて絶望です。

後期から研究室配属が決まるんですが、もう・・全然しっくりくるものがない・・・。

そもそも自分はどういうところに就職したいのか・・? それすらも決まってなくて・・

もっと言えば、就職することだけが進路なのか・・・?なんて考えちゃったりして。

 

路頭に迷う

 

さらに・・・、この三年間は何をしてきたのだろうと悩むんですね。

 

 

大学入学して、なんとなくサークル入って、知り合いができて

学校もまぁ良い成績をおさめて、恋人もできて

休日はオープンデスクとか、設計事務所でアルバイトとかしてみたりして・・・

ワークショップとか参加してみたりさ・・。

海外旅行とか行ったりさ・・

 

端から見たらそこそこ充実した大学生活を送っているように見えるのだろうか・・

 

でも今の私にとって

この三年間・・これらのことに何の意味があったのだろうか。

 

「なんとなく」

 

周りに流されて生きてきただけなんだろうなと。

 

 

 

先とか将来から逃げて

 

「とりあえず」

 

今やれることをやっておこうという三年間だったのかな・・と。

 

 

・・・なんだったんですかね。私の三年間は

 

もっと先を見据えていれば色々なことに手を出さずに済んだのに・・

行動に一貫性を持てたのになって。

 

こう悩んでいてもしょうがないのかなと思うけれど、今までそこまで進路について悩まなかった。ただ目の前のことを片付けることで自分に対して逃げていた気がする。

 

 

研究室配属決定が二か月後に迫った今・・

もう逃げれないんですよね。自分と向き合わなきゃいけない。

 

弱い自分と向き合うこの現状はつらいものですね・・・。