ミミコクラブ

圧倒的社会不適合者の極み。写真や絵で綴る観察日記.

怠惰

希望の大学院に入って3ヶ月が経過したが、 なんというか、この3ヶ月は生産性のない毎日であった。 大学院生のくせに、のんきに受け身になって他人に流されるまま過ごしてしまったのである。 大学院生にとって3ヶ月は恐ろしく貴重なものだ。なんて言ったって…

大学生になって友達が少なくなった

私は大学の人に裏でこう言われているようだ。 「ひのぴこちゃんに友達っているのかな?」 「ひのぴこちゃんはいつも一人だよね・・・。」 「ひのぴこちゃんって性格悪いの?だから友達いないの?」 人づてにそう言われていることを知り、驚き&ショックを受け…

春が来ました

スーツ姿にキャリーバッグを引きずった新社会人が、腕時計を何度も確認しながら電車を待つ様子。ツイッターやインスタグラムで見かける「#春から◯◯大学」「#◯◯大学新歓」とか、自分の住んでいるマンションの前には、引越しトラックが停まっていることが多…

最近のSNSの距離感

近すぎません? 嫌すぎるわ。 10年前までは、まだネットの敷居が高かったような・・。 確かあの頃は小学生か中学生で、パソコンを使ってインターネットにアクセスしていた。 ヤフーでメールアドレスを作ってクラスの友達とやりとりをしたりとか、 ネットをや…

田舎と都会

あけましておめでとうございます。 今日の東北は日中大雪。 東京は全く雪が降らないから、私にとって今季初めての雪でした。 東京にいると、東北にいた頃の風物詩が見れなくてとても残念な気持ちになります。 夏の夕暮れのひぐらしの鳴き声とか。 あれを聞く…

大晦日ですヨヨヨ

2017が終わってしまう 早いものですね。 今年の大晦日は実家に帰りました。 実家は仙台にあります。東京駅から東北新幹線に乗って行くのだが、大晦日だからなのか車内は激混み・・笑 自由席にしたのだが、まさか立ち乗車をする事態になるとは。笑 二時間もね…

この一か月の出来事

最後の更新から一か月も経っていたんですね。 この一か月忙しくてブログ更新を怠っていました。 そしていつの間にやら昨日で大学三年の夏休みは終わって、今日は新学期のガイダンスがありました。 本当に時の流れって言うのは早い。 この一か月は、コンペの…

野心がない

将来金持ちになりたいだとか、将来絶対有名になりたいだとか そういう強い野心がない悩み。 上昇志向はあるほうだし、負けたら普通に悔しいと感じる。 それに勿論、金があるのに越したことはない・・と思う・・。 しかし、そこまで強く願ってもし叶えられなか…

全く勉強のやる気が出ない。

今日も暑かった。歩くだけで汗がダラダラ。 折角・・朝にシャワー浴びたのに台無し。 只今、大学の方はというとテスト期間です。 明日必修のテストがあります・・・ ちゃんとやっとかないと落ちる可能性だってあるんですが全くやる気が出ませんね。 頭の中は夏休…